海外留学で感じること、学べること

海外で勉強したい、働きたい、住んでみたい、という願望を持っている方は
かなり多いと思います。

僕も学生時代は大学が外国語大学だったということもありアメリカとタイに
のべ2年間留学をしていました。

英語やタイ語のスキルが上がったことはいうまでもありませんが、やはり
多くの友人と出会い、そして異文化を体験できたことが良かったです。

この良く使われる『異文化』という言葉ですが、これはまさに百聞は一見に
しかずです。

考え方、人生観、生活習慣はもちろんのこと、細かいことをいえば歩くスピード
(タイ人は遅い)、ショッピングの仕方、家族のつながりなど、すべてにおいて
日本文化とのギャップがあると留学を通して痛感しました。

しかしこのようなことを経験できることは本当に貴重だと思います。

外に出なければわかりえないことはたくさんあると思いますが、外に出ることによって
自分が今までいた『内』についてもいろいろと感じることがあります。

そう、その国の文化について勉強できると同時に日本についても様々な感想を持つ
ことになります。

皆さんもチャンスがあればぜひ海外を体感してください。

無料資料請求、無料カウンセリング予約はここをクリック!

■会社名:株式会社ワールドアベニュー
■所在地:
東京オフィス:東京都千代田区麹町3-5-2 BUREX4F
大阪オフィス:大阪市中央区瓦町4-8-5 NKビル1F、2F
■事業内容:
・各種留学・ワーキングホリデープログラムの企画・開発・販売
・海外でのホームステイの手配・斡旋
・ダイビングスクール、インストラクター養成コース開催
・AIU海外旅行傷害保険取扱代理店

▲このページのトップへ

posted by 塾長 at 02:25 | Comment(1) | TrackBack(1) | 海外留学
この記事へのコメント
はじめまして。

中学生起業blogのlaicoというものです。

海外留学はやって見たいのですが良く分かりませんでした。

このblogを見て勉強したいと思います。

Posted by laico at 2006年01月22日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11950910

通信手段
Excerpt: 「フロリダでこたろ」へきていただきありがとうございます。 今は携帯電話やメールがあるのでそうでもないですが、 フロリダに留学していた頃は携帯もメールも 普及していませんでした。 ..
Weblog: フロリダでこたろ
Tracked: 2006-01-21 11:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。